ニーズダイアリー

日々刺激を追い求める波瀾万丈日記!なんてことは、まるでない。好き放題書く。

空港で絶対に暇しない究極の時間潰しまとめ。

はじめに

f:id:wataneeds:20171228225922j:plain

どうも、年の瀬大好きっ子ニーズです。

もう年末という事で、実家に帰省したり旅行をする際飛行機を利用するシーンが増えてくると思います。

今回は、ニーズ流空港で時間を潰す方法をまとめてみました。

是非最後までお付き合いください。

 

1.お土産屋さん巡り

荷物を預けたら早速お土産屋さん巡り!

ご当地のお土産が数多く陳列されていて、見ているだけでも案外楽しいものです。

ちなみに、僕も帰省で1歳になったばかりの従兄弟にお土産を買おうと思ったのですが、「歯が無い」という理由で数ある選択肢がほぼ全滅しました。

 

2.本を読む

電車などに比べて時間を多く確保できるので、空港や機内で本を読むのは本当にお勧めです。

読まずに眠っている本も、この時間を利用して読み始めてみるのもいいかもしれませんね。

僕は空港での暇時間がキッカケで読書にハマりました。

 

3.空港内しりとり

空港をよく利用するそこのアナタ。

お土産屋、読書…いや案外普通だな!何が究極だ!と思ったでしょう。

もし、今までの文章がフリだったとしたら…

ここから先が本当の究極(な暇人が至る境地)だったとしたら…

さあ、皆さん。

空港内にある目の付いた字やモノの名前で、しりとりをしましょう!(遠慮

「イス」→「スカイマーク」→「空港」→「宇治抹茶ラスク」…etc

モノ、字、場所、商品名、一切問わず。

しりとりのネタを探して歩き回りましょう!

熱中しすぎて搭乗時間を逃さないように!(そんな奴はいない

 

4.保安検査タイムアタック

空港の保安検査、ベルト外し忘れて金属探査に引っかかった!なんて経験ありませんか?

後ろの列には迷惑だし、連れは待たせるし、検査場の人にも時間を取らせてしまって居た堪れない気持ちになりますよね?

そんな時は、タイムアタック。(通販の要領

航空券を口に挟みつつ、スムーズに身に着けている金属品を外してカゴに入れましょう。おっと、ペットボトルを出しておくのもお忘れなく。

片手でカゴを流したら、航空券をタッチアンドゴーで軽やかに通過。

問題はその後です。ベルトや腕時計など必要最低限なものだけ急いで身に着け、ペットボトルやその他持ち物はとりあえず抱えて保安検査場を後にしましょう。

ここでモタモタしてタイムロスする選手が非常に多いです。(選手って言うやん

さあ、みなさん。自己記録更新を目指して僕のようにスムーズに、、、ピーーーー!!!!!!(金属探査に引っかかる音

 

さいごに

ふざけているようで、僕が本当に空港でいつもやっていることをまとめて書き出してみました。

そんなことして時間の無駄?意味なんて無い?

うぅ、愚かな僕に、意味なんて求めないでください!(無責任

空港で妙に保安検査の通過が速い奴や、キョロキョロしながら散歩している奴(爆裂変な奴)がいれば恐らく僕なので、そっとしておいてあげてね!

それでは、年末年始もみなさんに幸あれ~!