ニーズダイアリー

日々刺激を追い求める波瀾万丈日記!なんてことは、まるでない。好き放題書く。

同窓会で発掘したタイムカプセルの中身が黒歴史過ぎました。

 

f:id:wataneeds:20180112130200p:plain

 

単位の雨よ、降り注げ。単位の雨よ、降り注げ。

ああ、お見苦しい雨乞いを見られてしまいましたね、どうもニーズです。

先日、成人式の後に同窓会に行ってきました。

 

僕の地元はとても田舎でコミュニティが限定的なので、小学校の同級生=中学校の同級生であり、中学校の同級生=高校の同級生という奇跡(?)のネットワークを形成しています。

会いたい人や仲良い人とは個人的に遊んでるしな~と参加を渋っていたその同窓会ですが、終わってみれば見事に楽しかったので、無駄に尖って引きこもるより(行きたくない人は無理しなくて良いとは思いますが)、まずは行ってみるのをおススメしたいです。(予定も無いのに誘いを断って、SNSを見てモヤモヤするのは僕の得意分野

 

成人式後の同窓会あるあるといえば、タイムカプセル。

覚えたてのお酒でいい気分になっていた僕等同窓生は、早速小学6年生の時に埋めたタイムカプセル開封の儀へ。

「おいおい、今〇〇の仕事なんてやってねえよ!笑」

「うわ~恥ずかしい~笑」

なんて声が周りからチラホラ。昔の夢と今の自分の答え合わせ。これぞ醍醐味。

僕は何て書いたんだろう?漫画家とかかな?これを読む頃には有名人になっているでしょう、とかかな??

 

当然僕もタイムカプセルの運命からは逃れられず、8年前の純朴の自分から夢と厨二病に溢れたお手紙が届いている。。。はずでした。

 

f:id:wataneeds:20180112131246j:plain

 

現実主義!!!!!

当たってるし、こういうのって当てちゃ駄目だろ!!!(このバッグ、いくらだと思う~?に通ずるそれ

 

8年前の自分に今の自分の現状を言い当てられ、なんとも虚しい気持ちになった僕が次に発見したものは、学級日誌。

その日の授業内容とか、朝や帰りの学活での連絡事項とか書き留める、あれです。

その学級日誌が、1年分束になってタイムカプセルの中に入っていたのです。

なんでこんなの入れる話になったんだ?と思いながら友達とパラパラめくってみました。

f:id:wataneeds:20180112132818j:plain

自由欄が自由過ぎる!!!

いちねん生がかく「にんじん」

ちょっとパワーワード過ぎて、一つも意味が分かりませんね。

一年生がさもニンジンをよく描くかのような言いぐさですけど、別にそんなこともない。

この自由欄が8年後面白くなると思って日誌入れた奴、Good job。

他にもパラパラめくっていて、一際目に留まったのが、

 

f:id:wataneeds:20180112133436j:plain

12歳にして悲壮な宣言。

これは一緒に見ていた友達が書いたものですが、本人もこの亡命宣言に関しては「記憶にございません」状態でした。

何が彼を、祖国を捨てる決断にまで至らせたのか、真相は闇の中でございます。

将来この自由欄が発見されたらいじられておいしい!という意図で書かれたものならば、もう彼を天才を呼ばざるを得ません。

 

いかがでしたでしょうか。

本物の黒歴史なんてこんなもんじゃないはずです。

なんせガチな黒歴史は本人が公開NGを希望してしまうのでお見せできないのです。

みなさんも自分の中に眠っている黒歴史、久し振りに引っ張り出してみてはいかがですか?

僕は恥ずかしいので遠慮しておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、皆さんに幸あれ~~