ニーズダイアリー

日々刺激を追い求める波瀾万丈日記!なんてことは、まるでない。好き放題書く。

【花のち晴れ】完璧彼氏の5000万円、あなたは踏み倒せますか??

花より男子の続編として、この春スタートした花のち晴れ。

 

大ヒットシリーズである花男の重たい看板を背負いながらも、それに頼り過ぎず心地良い距離感でやっていたように思える。

 

結果的にこのドラマ、花男シリーズを2日ですべて見直すという正気ではない行動に私を駆り立てた。…くらい私は熱心に観ていた。

 

中盤、めぐりんの件で引っ張りすぎたか、最終回にかけて大急ぎで展開したストーリー。

残念ながら反町の再登場でバキ濡れしているうちに終わってしまったのだが、最終回は伏線回収のジェットコースターのようで、逆に楽しめた。

 

私が今作で学んだのは、「自分らしく生きる」なんて耳タコのテーマではなく、「女性の切り替える力」だ。

 

お忘れの方も多いかもしれないが、音ちゃんは天馬くんが資産運用で稼いだ5000万円を寄付金に貢がせている。

それでいて、最後のシーンでは颯爽と神楽木のもとへ走るのだ。

それを、「自分らしい生き方」と謳って。

 

勘違いしないでほしいのは、私はこのシーンをdisっているわけでは決してない。

このシーンが私にとって、衝撃的かつ印象的過ぎただけのことだ。

 

いや、音ちゃん、なんというメンタル。

天馬くんとの別れに涙を流した後、そのまさに直後、頭は神楽木のことで溢れ、顔は晴れやかであった。

 

女性は男性に比べ切り替えが早いとはよく聞くが、音ちゃん、あんたは凄い。

 

むしろ、後ろを振り向かず切り替えた方が良いに決まっている。過去は変えられないし、待っているのは未来だけだ。

 

音ちゃんと神楽木の明るい未来を切に願う。

 

 

ps. F4に比べてグループとしての存在感に欠けると感じていたC5だったが、最終回にしてC5にスポットを当てたシーンが多めで嬉しい限り。

もしリターンズがあれば、それぞれのサイドストーリーもきになるところ。

 

果たして杉丸で1話の尺がもつかどうかは、保証しないが。

 

 

文責:ニーズ