ニーズダイアリー

日々刺激を追い求める波瀾万丈日記!なんてことは、まるでない。好き放題書く。

真・三國無双8に名作の予感しか感じない理由!!【2/8発売】

 

こんばんは~ニーズ(@neeeeds_)です。

みんな、最近ゲームしてます?

周りはモンハンモンハン言っておりますが、僕はモンハンには昔からあまりハマっていませんでした。

それより夢中になっていたのが、三國無双

ゲームから歴史に興味を持ち始めるパターンって結構あると思うんですけど、

それ、めっちゃ僕です(笑)

ただ最近の無双シリーズは、

キャラが美化され過ぎていたり、本来戦場に出なかったような人でもキャラ化されていたり、ちょっと個人的には馴染めずに遠ざかっていました。

なんか、ギャルゲー化してしまったな、と…

しかし!

今月8日発売予定の三國無双8は、久々に買っちゃおうかなと思っています。

 

 

だって、今作は調べれば調べるほど、

面白そうだから!

今回はその理由について、ちょっと書いていきたいと思います。

 

 

1.シリーズ初のオープンワールド

今までの三國無双シリーズでは、予め用意された戦場マップ上だけでキャラクターを操作する仕様でした。

しかし、今作はシリーズ初のオープンワールド

オープンワールドとは簡単に言えば、フィールドに際限がなく、どこでも自由に行き来できる仕様のことを言います。

例えば、人気どころでいうとホライゾンゼロ・ドーンGTA5なんかがそうですね。

 

これによって、中国大陸を舞台にした広大なフィールドを自由に散策することが可能になります。

f:id:wataneeds:20180205203903j:plain

画像出典: ホロロ通信

 僕は赤兎馬ぶっ飛ばして中国大陸横断します。()

 

 

2.新たなやりこみ要素が満載!

それだけではなく、今作では新たなやりこみ要素も満載なんだそう。

まとめると、

・武器を強くする宝玉集め

・素材集め

・狩りや釣り

・隠れ処のカスタマイズ

・無双武将との交流

・馬の育成

景勝地探訪

等になります!

戦い以外にも楽しめる要素がたくさんありそうですね。

昔より、生活感を楽しめる要素が増した気がします。

f:id:wataneeds:20180205205349p:plain

画像出典: 海斗の手控え

 こういったキャラ同士の絡みなんかは、ファンにとっては堪りませんね。

僕は無双シリーズからはしばらく離れていたので、デザインの変わったキャラに馴染むところから、ですが(笑)

 

 

3.キャラクター総勢90名にそれぞれのエンディングが!

三國無双で大事な要素といえば、個人的には映像。

僕が三國無双にのめり込んでいたのはプレイステーション2時代でしたが、それでもキャラクターそれぞれに設定された綺麗で鮮明なストーリー映像を、当時は何度も観直していました。

今作では、PS4の画質で、しかもキャラ総勢90名全員に個別エンディングが用意されているとのこと。

これは、テンション上がらざるを得ないでしょ。

 

 

4.特典の種類が豊富!~まとめ~

さあ、ここまで三國無双8の楽しみな点を挙げてきました。

購入にあたっては、各種特典の種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうと思うので、一応ここにまとめておきますね(笑)

 

 

 

ちなみに僕はPS4は持っているので、一番上のソフトと限定コードだけ同封のやつにしましたよ~!

記念BOXは魅力的ですが、本音をいうとお値段が…(笑)

ですので、

PS4をお持ちでない方は本体セット

PS4をお持ちの方は一番上に貼ったソフトと限定コードのセット

にするのがおススメ、というかお得です!

 

よ~し、久々に無双やるで~!