ニーズダイアリー

日々刺激を追い求める波瀾万丈日記!なんてことは、まるでない。好き放題書く。

【ぐるナイおもしろ荘2018年】出演者が遂に決定!第2のブルゾンちえみ、次のブレイク芸人予想とその理由。

1.はじめに

小島よしお、オードリー、あばれる君、おかずクラブ、ブルゾンちえみ日本エレキテル連合…etc

今挙げた芸人さん達がブレイクする大きなきっかけになった番組、ご存知ですか?

そう、ぐるナイの年末年始人気コーナーである、おもしろ荘なんです。

 

f:id:wataneeds:20171220172921j:plain

画像出典: なんでもnews実況まとめ

 このおもしろ荘に、今年の年末出演される芸人さんが決定したようです!

今回は、激しいオーディションを勝ち抜いた次世代のスター候補を紹介すると同時に、来年ブレイクが期待できる芸人さんを予想していきます!

 

2.出演芸人10組

宮下草薙(フリー:男性コンビ)

ひょっこりはんよしもとクリエイティブ・エージェンシー:男性ピン)

アントワネットワタナベエンターテインメント:男性コンビ)

レインボーよしもとクリエイティブ・エージェンシー:男性コンビ)

アユチャンネルワタナベエンターテインメント:女性ピン)

完熟フレッシュ(フリー:男女コンビ)

・吉住プロダクション人力舎:女性ピン)

東京ホテイソングレープカンパニー:男性コンビ)

ロングアイランド太田プロダクション:男性コンビ)

・ジャンゴよしもとクリエイティブ・エージェンシー:男性コンビ)

 

世に出ていない若手芸人さんを発掘するコーナーですので、正直パッと見てわかる人が少ないですよね。

ただ、認知度が低いだけで、中には「新しい波」出演者や、M-1グランプリのセミファイナリストなど実力派の方もいるんです。

あと10数日もすれば、この名前の中から時の人が現れているかもしれません(笑)

 

3.おもしろ荘発、2018年ブレイク芸人予想

願望も込めてなんですが、今回のおもしろ荘でブレイクする芸人さんを私なりに予想して、紹介させていただきます。

2018年ブレイクする芸人さんはズバリ…

 

東京ホテイソン

f:id:wataneeds:20171220181803j:plain

画像出典: グレープカンパニー

 

グレープカンパニーといえば、サンドウィッチマンや永野、最近で言えばカミナリなども所属する事務所です。

他にもキングオブコントファイナリストのゾフィーも所属が決まるなど、実力派の揃う注目の事務所で、個人的に好きなんです…

東京ホテイソンは2014年結成で、2017年のM-1グランプリでは準決勝まで進出している実力派です。

ネタは、最初にコントインし、ボケのショーゴさんの淡々としたボケに対してツッコミのタケルさんが独特の間とテンションでツッコむスタイルの漫才を主にやっているようです。

私もライブで何度か観たことがあるのですが、ツッコミの独特なフレーズが耳に残るんです(笑)

耳に残る、ということは…

「35億」「ラッスンゴレライ」「ダメよ~ダメダメ」「トゥース」「あったかいんだから」…

これらの耳に残るフレーズはすべて、おもしろ荘から巣立っていったものです。(いや巣立つて

つまり!

耳に残る→若者を中心にマネされる→バズる→ブレイク!

の法則(皆さんご存知みたいに言うな)が発動するに違いない!!

 

4.まとめ

さあ、今回採り上げたぐるナイおもしろ荘ですが、

日本テレビ系 2017年12月31日(日)24:30~26:00

で、放送予定です!

詳しく紹介した東京ホテイソンの他にも、M-1で爪痕を残した完熟フレッシュ、新しい波にも出演した吉住など面白い若手芸人がたくさん出演します。

この放送でそれぞれ推しの芸人さんを見つけて、一年間追ってみるのも面白いと思いますよ!

ではでは~若手芸人に幸あれ~